大介護時代の情報誌「BetterCare(ベターケア)」

MENU

お知らせ

|

2016年10月27日
インフォメーション
本日「BetterCare」最新号の73号が発売!

本日「BetterCare」73号(2016年秋号)が出来上がりました!

 

73号の特集は
「ここで暮らす」を支える応援団

◆介護保険という公的制度は必要ですが、すでにその支えだけでは限界がきています。
住み慣れたところで暮らし続けるには、「ここで暮らしたい」という思いや願いをかなえるには、制度を越えて支えてくれる“応援団”が必要となってきます。
今号の特集では、住民同士で助け合う居場所づくり、介護助手という新しい人材発掘の試みなど、地域の“応援団”の方たちを取材しました。

◆介護のある暮らしを伝えるドキュメント《百人百色の介護》では、さいたま市西区、広島県福山市、福岡市東区を取材しました。

◆浜田きよ子さんによる連載《福祉用具が支える介護》は、ケアタウン小牧 特養「幸の郷」施設長・日比野浩之氏との対談です。

そのほか、現場感あふれる介護マンガ《みんなみんな、いつかは年をとる》《老いと介護の文化通信》などさまざまな情報をお伝えします。

bc73%e5%8f%b7%e8%a1%a8%e7%b4%99%e5%bd%b1

「BetterCare」は年4回(1月・4月・7月・10月の末日)発行している季刊誌です。
ご自宅にお届けする直接販売(送料0円!)です。ぜひ年間購読をご利用ください。

お申し込みはネット、電話、FAXの3通りの方法があります。
▼お申し込み方法の詳細はコチラ
https://bettercare.jp/mailform/

|

カテゴリー

過去のお知らせ

Page Top