大介護時代の情報誌「BetterCare(ベターケア)」

MENU

お知らせ

|

2016年01月29日
インフォメーション
本日「BetterCare」70号が発売されました!

本日「BetterCare」70号(2016年冬号)が出来上がりました!

70号の特集は
「支える」医療と介護

●夕張とその周辺地域のその後を支える人たち、そして夕張市民病院を解体して、地域と医療・介護をつなごうとした人たちの<いま>をお伝えします。
●ある小児科医が妻の異変に気づいたのが10年以上前。レビー小体型をはじめ認知症の方を家族が支え、さらに介護する家族を支える取り組みがあり、それらを医療がどう支えるか、いろいろな立場の方のお話です。
●浜田きよ子さんによる連載《福祉用具が支える介護》は、<日本の森からとれるアロマ>をテーマに、稲本正さんとの対談です。
●新連載  介護映画ではないフツー映画による映画エッセイ《シアタールーム》と、初めての介護との付き合い方《ビギナーのための介護Q&A》が新登場!
そのほか、介護のある暮らしを伝えるルポ《百人百色の介護》《老いと介護の文化通信》、現場感あふれる介護マンガなど、さまざまな情報をお伝えしています。

BC70表紙縮

 

「BetterCare」は年4回(1月・4月・7月・10月の末日)発行している季刊誌です。
ご自宅にお届けする直接販売(送料0円!)となっておりますので、
ぜひ年間購読をご利用くださいませ。

お申し込みはネット、電話、FAXの3通りの方法があります。
▼お申し込み方法の詳細はコチラ
https://bettercare.jp/mailform/

|

カテゴリー

過去のお知らせ

Page Top